2012年04月14日

綺麗な花に出会えました^^;

今日の現場はとある借家の改修工事。

昨日から壁紙の貼り替えを実施していました。そして、本日はトイレの工事。水道屋さんの関係で施工が今日になってしまいました。

施工の写真を紹介する前に・・・この借家には小さなお庭がありました。

そこには小さな可愛らしいお花が・・・。

綺麗な花に出会えました^^;

なんていうお花の名前か全く分かりませんが、何だか和んでしまう花でした(^-^)

綺麗な花に出会えました^^;

でわでは、本日の施工紹介!施工したのは水に強い『クッションフロアー』と呼ばれる商品です。

こちら、窓も何もないおトイレでした。湿気が原因の一つだとおもわれますが、フローリングの板がバリバリに剥がれてきてしまってます。

水漏れしたわけでも無いのにこうなる原因・・・これは『夏場の結露』だと思われます。良くこういったケースを目にすることがありますが、決まってそういうお宅のお施主様は『便器に水滴が汗のように付いて取り切れない』とおっしゃることが多いです。

綺麗な花に出会えました^^;

床板が半分腐っていたのでしょうか?タンク部分は外れたけど便器が外れない・・・。申し訳ないがこのままなんとか施行し手欲しい・・・と水道屋さんが懇願。一般的には便器を全て一時撤去して再復旧という手順ですが、本日はダメでした。

なので、便器を抱えて便器奥の方の壁際処理を実施しました。

綺麗な花に出会えました^^;

施工後です。自分で言うのも難ですが、綺麗に納められたと思います。便器が付いたままの施工は技術が多少いりますからネ(笑)

いやはや、無理して体ひねりながら狭いところで作業したら・・・体イタイです。若さが足らない傾向のお歳になりました(爆)





今日も最後まで読んでいただいた方々に感謝です。

ありがとうございました(^_^)b

☆★☆ ダイワ装備 ホームページも公開中 ☆★☆

blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村   ブログランキング【くつろぐ】

同じカテゴリー(内装屋さんのお仕事)の記事画像
連休中はしんどかったなぁ~
お化粧直し完成です(笑)
折角リフォームしたのにね
台所スペース床工事
バッチリ完成・・・消防署ピカピカ(^-^)
クロス貼り替え・・・食堂前エリアと階段途中まで完了!
同じカテゴリー(内装屋さんのお仕事)の記事
 連休中はしんどかったなぁ~ (2012-05-07 23:01)
 お化粧直し完成です(笑) (2012-05-03 14:48)
 折角リフォームしたのにね (2012-05-03 13:35)
 台所スペース床工事 (2012-04-27 14:06)
 バッチリ完成・・・消防署ピカピカ(^-^) (2012-04-04 19:01)
 クロス貼り替え・・・食堂前エリアと階段途中まで完了! (2012-04-03 18:00)

この記事へのコメント
お花の名前はムスカリで~す(笑)
春の蒼い花って印象的ですよね~
Posted by 手打ちそば蕎友館 井出明久 手打ちそば蕎友館 井出明久  at 2012年04月15日 23:28
施工お疲れさまでした。

ムスカリは球根植えておくと毎年咲きます。
かわいいです!

我が家でも今咲いていますが
今年は小ぶりです。
Posted by アート創造和 at 2012年04月16日 13:21
☆井出 さま

いつも有り難うございます。

この花、いつもこの時期に見かけて、いつも誰かに花の名前聞いて、また忘れてしまう・・・(笑)

でも可愛くて好きな花なのです^^;
Posted by あきぽぴ at 2012年04月17日 18:19
☆アート創造和 さま

ムスカリって球根なんですね^^; 初めて知りました。

我が家にはないなぁ~。でも、スズランはいっぱい咲いています(^-^)
Posted by あきぽぴ at 2012年04月17日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
綺麗な花に出会えました^^;
    コメント(4)