2012年04月18日

旬なものは早いうちに^^;

父の友人からタケノコをいただきました。



袋の中をのぞいたら、カタのいい竹の子が3本入っていました。

すぐに灰汁出しして、今夜は竹の子ご飯ね!という嫁さん。父からも早く煮て欲しい・・・と懇願されたみたい。



わがままな父の依頼のために、ただ今嫁さん奮闘中。

今夜はきっと食卓に何かが出てくることでしょう(爆)





今日も最後まで読んでいただいた方々に感謝です。

ありがとうございました(^_^)b

☆★☆ ダイワ装備 ホームページも公開中 ☆★☆

blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村   ブログランキング【くつろぐ】

同じカテゴリー(よろず日記)の記事画像
金環食を見よう!
うまい肉だぜ!
果実、ミネラル、水分補給
キビナゴもらったよ
明日からまた頑張ろう!
福亭でランチ
同じカテゴリー(よろず日記)の記事
 金環食を見よう! (2012-05-11 08:40)
 うまい肉だぜ! (2012-05-08 21:41)
 果実、ミネラル、水分補給 (2012-05-08 10:41)
 キビナゴもらったよ (2012-05-07 13:19)
 明日からまた頑張ろう! (2012-05-06 17:52)
 福亭でランチ (2012-04-24 12:41)

Posted by あきぽぴ at 14:07│Comments(4)よろず日記
この記事へのコメント
かぐや姫が、
出てきたりして(*^^*)♪
Posted by suu at 2012年04月19日 01:39
近くに竹林があります。
タケノコがたくさん伸びているのでよだれが出ます。

でも竹林の持ち主さんはどこかのおじいちゃんで
たけのこ掘りしません。

我が家はこの季節、カレーにもたけのこ入れちゃいます!
Posted by アート創造和 at 2012年04月19日 11:01
☆suu さま

出そうと思って斧を振り上げたら、ギックリ腰・・・なぁ~んてことが内容にしなくちゃいけませんね。

若くないので(笑)
Posted by あきぽぴあきぽぴ at 2012年04月20日 22:31
☆アート創造和 さま

うらやましぃ~・・・と思ったら、知らない方のお山だったんですね。

タケノコはもらうと本当に嬉しくなっちゃいます(^-^)
Posted by あきぽぴあきぽぴ at 2012年04月20日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旬なものは早いうちに^^;
    コメント(4)